· 

思い出遠足

今日はみんなが楽しみにしていた遠足へ行きました😆🌷

 

お天気も良くみんなで「松前公園」に行ってきました✨

遠足が楽しみで前日からおやつの話で盛り上がり、朝の登園からルンルンな子どもたち🤩♬

遠足へ行く前のお約束もきちんとできました✨

 

保育園で行くのは初めての公園でみんなワクワクです!!

リュックも背負って遠足へしゅっぱーつ💨🎒

バスに乗っておしゃべりも大盛り上がりな子どもたちです🚌💛

松前公園に到着~🌳✨

大きな遊具や長いローラーすべり台に目がキラキラしている子どもたち🤩

はやく遊びたいね!!

たくさんの遊具に夢中で遊ぶ子どもたち😆

土管の遊具をくぐったり、ながーいローラーすべり台を滑ったりみんな大はしゃぎでした✨

とってもながーいローラすべり台は大人気でした😄

高くて景色も最高だったね!!

小さいお友だちも遊具でいっぱい遊びました🌼

先生やお友だちと一緒に遊具で遊べてニコニコな子どもたちでした😊

いろいろな遊具に興味津々👀触って遊んだり、すべり台を滑ったりして遊びました🤗💖

いっぱい遊んで楽しかったね✨✨

砂場セットを持って行って砂場でもたくさん遊びました🏰

砂を掘ったり、お城を作ったり、おままごとをしたりと砂遊びたのし~😉🌟

みんなの上に飛行機が飛んでいて、バイバーイと手を振っていました✈👋

先生に教えてもらいながら、泥だんご作り😝

子どもたちも先生も泥だんごに夢中✨

たくさん遊んで、お腹もペコペコです✨

子どもたちお待ちかねのお弁当・おやつタイムです💕

土がついた手も綺麗にし、お当番さんがいただきます!のあいさつをしてくれます✨

美味しそうにお弁当を食べていた子どもたち🍙

「おいしい💖」と言ってペロリと完食です😋

キャラ弁にテンションも上がる子どもたちでした🥰

 

食べるのがもったいないね😌✨

 

みんなでお外で食べるお弁当はとってもおいしいね😋💛

小さい子もペロリと完食~✨おいしかったね!!

お弁当のあとは・・・おやつの時間✨

おやつ交換が一番楽しい時間だね🤭

持って来たおやつをお友だちや先生と交換して食べました😋🌟

「どうぞ」「ありがとう」とみんな嬉しそうに交換していました😉

ベビーさんはたくさん遊んで、お腹もいっぱいになり、スヤスヤ気持ちよさそうです🌞💤

お腹もいっぱいになった後は、かけっこやだるまさんが転んだ、鬼ごっこもしました!!

午後もたくさん走って元気いっぱいな子どもたち✨✨

先生たちVS子どもたちでかけっこもしました🏃

 

先生達に勝てるかな??(笑)

走り疲れたので、ちょっと休憩😌

日光浴気持ちいい~!!

たくさん遊んで、帰りのバスでは疲れてスヤスヤ眠る子どもたちでした😪💤

いーっぱい遊んで、たくさん食べてと大満足な遠足となりました!!

みんなでの楽しい思い出がまた一つできました✨✨