· 

カレーパーティー

 

今日はみんなが楽しみにしていたカレーパーティーを行いました✨✨

エプロン・三角巾をつけて準備満タン!!!

 

具材をたくさん使ってカレーを作ります🍛🥄

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ😊

お肉はひき肉を入れます!!

美味しいカレーみんなで作るぞー✨✨

先生と一緒にピーラーで皮を剥きと包丁で野菜を切りました✨

持ち方や切り方を教えてもらい、みんな上手に切れるかな??

お手伝いが出来るのが楽しみな子どもたちです😉

年少児さんは、玉ねぎの皮むきに挑戦✨✨

 

玉ねぎの皮が目に染みる~涙が・・・😢

野菜の皮でパック中💖

お肌つやつや~✨

ひき肉ですっっっ!!!笑

 

みんなが上手に切った野菜です!!

たくさん切ってくれました👏🌟

つぎは、お鍋にお肉や切った野菜を入れて炒めます🍲

まだかまだかとわくわくな子どもたち🤩

ジュージュー炒めるお手伝いもしてくれました~✨✨

お鍋にお水を入れてぐつぐつ煮ていきます!!

野菜ゴロゴロおいしそう🤤

おまじないの「おいしくなーれ✨✨」も大きな声😆

おたまで灰汁を取るのも年長児さんにお願いしました!!

これでもっとおいしいカレーができるね😊🌟

小さいお友だちはカレーのルーに興味津々👀

あーんっと食べそう!昨日のチョコだと思ったかな(笑)

お鍋の中を覗いていてかわいい~🥰

野菜がやわらかくなったら、いよいよカレーのルーを入れていきます!!

ルーを入れる時は、そーっとね🤫

少し煮たら・・・・

 

カレーの完成~✨✨

 

野菜とお肉がたっぷりでおいしそ~😋

はやくお昼ご飯食べたいね!!

そして今日のお昼は・・・カレー!!!!

みんなで作ったカレー嬉しいね😆

いただきます🙏✨ 

「おいしい~😋」と言ってパクパク食べる子どもたち🌟

みんなで作ったカレーの味は最高だね👍!!!

小さいお友だちもカレーをぱくっ!!

大きなお口で食べていました😋✨

う~ん!美味しいね🥰

美味しすぎてあっという間に完食✨

おかわりもたくさんしました!!

夢中で食べてお口のまわりがカレーだらけに😁

かわいいお顔💖

お腹いっぱいカレーを食べて大満足な子どもたちでした🍛

おいしい&楽しいカレーパーティーになりました✨

 

カレーパーティーの様子を動画に載せていますので、是非ご覧ください😌🌟