· 

バレンタインチョコ作り

今日はみんなが楽しみにしていたバレンタインチョコ作りを行いました🩷

パパとママへ愛情たっぷり込めてチョコ作り🥰

どんなチョコが出来るのかな~🤔🤎

事前にバレンタインカード作りをしました✨

今年はクマさんです🧸🤍

ハートのチョコの上に手形をとり、さらに小さいハートやクマさんに目のパーツを貼りました⭐

可愛いバレンタインカードが完成です💖

ハートがいっぱいのクマさん🧸🩷

可愛く出来ました✨

バレンタインチョコ作りは13日と14日の2日間に分けて作りました🤎

みんなエプロンも付けて準備OKです😎

さ~可愛いチョコをみんなで作ろー😉✨

材料がいっぱいです🍫💖

小さい子もチョコに興味津々😆

まずは、チョコを割りました✨

意外と硬いチョコ💦

みんな力いっぱい割っていました🌟

ドンドンとチョコを叩く子もいました🤣

割るの楽しい😊

次はチョコを溶かします😉🩷

みんなとっても上手にスプーンを回していました✨

混ぜるのに夢中😊

大量にあったチョコもみんなが混ぜたおかげでトロトロに溶けました✨

カヌレの型にチョコを入れます🌟

大きい子は自分でスプーンを使って上手に入れました✨

集中する子どもたち😄

みんなこぼれないように慎重になって入れていました😌

さらにグラノラやマシュマロを入れます✨

たっぷりと入れていました😊

また、上からチョコを入れ固めたら完成です😎

楽しみだね~🤍

他にもイチゴチョコやホワイトチョコも使って作りました🤍🩷

どんな出来上がりなのか気になって子どもたちもワクワクです🤎

カヌレ型のチョコ完成です💖

とっても可愛く出来ました✨

後程、またラッピングもします🌟お楽しみに😉❤️‍🔥

チョコ作りを終えた後は、味見もしました😉✨

小さい子はビスケット、大きい子はプレッツェル💖

それぞれにチョコをつけて食べました✨

美味しそうに食べていた子どもたち✨

大きなお口をあけて食べていました🤣

お口の周りにチョコがいっぱい~😊

美味しいね🩷

小さい子がおやつの時間に食べるチョコパン作り🍞🤎

パンの上に塗られたチョコ✨

みんなじ~っと見て興味津々でした😊

ちょっぴり味見💖

ペロリと食べていた子どもたち✨

パンとチョコ合うね😋🌟

小さい子はお昼寝後のおやつの時間にチョコパンを食べました✨

甘い物が大好きなみんなはとっても美味しそうに食べていました😋🩷

お口も周りにチョコがついているよ~🤭

かわいい😊

大きい子はお昼寝後におやつで食べるマシュマロチョコパン作り🍞🤎

先生のお話しを聞きながら自分たちで上手に作りました✨

出来ました⭐

パンの上にチョコとバナナとマシュマロをのせました🥰

オーブントースターでチンするとあまあまの美味しそうなパンの出来上がりです🤍

お味はどうかな🤔💖

みんな嬉しそうに食べていました😊

マシュマロチョコパン大好評😄✨

甘くて美味しい🩷

たくさんおかわりをする子もいました✨

みんなチョコが大好き🤍いっぱい食べてお腹いっぱいです😊

お迎えの時間にパパやママに手作りチョコとバレンタインカードを渡しました💖

「ありがとう😊」「だいすき🩷」の言葉と一緒に恥ずかしそうに渡していました🤭

みんなで作ったチョコ、喜んでもらえて子どもたちもとっても嬉しそうでした🩷

愛情たっぷりチョコです💖

 

可愛いチョコも作ってあま~いパンも食べて楽しいバレンタインになりました😆❤️‍🔥

🩷🍫ハッピーバレンタイン🍫🩷

 

バレンタインチョコ作りの様子を動画にも載せていますので是非ご覧ください✨✨