· 

年末大掃除

今日は年末大掃除を行いました😄⭐

先生からなぜ年末に大掃除をするのか聞いた後、1年間使った椅子やベビーチェアなど感謝の気持ちを込めて雑巾でたくさん拭きました😉🩵

みんな細かい場所までたくさん拭いてくれました✨

お部屋が綺麗になると気持ちがいいね~🤍

小さい子たちもお掃除頑張りました🌟

ベビーチェアや床を一生懸命ゴシゴシと拭いている姿がとっても可愛かったです🩷

ピカピカになった床気持ちいい~とゴロゴロしていた子もいました🤭

毎年恒例の雑巾がけレースをしました😎

よーいどん!勢いよく前に進んでいた子どもたち💛

いい勝負が続いて盛り上がりました✨

 

滑ってコケてを何度も繰り返していた子もいました🤣

頑張れ~🌟

小さい子たちも雑巾がけレースしたよ😊🌟

ちょこちょこ動いていた子どもたち✨

最後まで進んで頑張りました😎

最後は先生たちも参加して年長さんと競争しました✨

みんな本気勝負😆🌟

 

今年も保育園で素敵な思い出がたくさんできた子どもたち😌

大掃除も楽しくできてお部屋の中もピカピカになりました🩵