· 

スナップえんどう植え

今日はスナップえんどうを植えました🫛❤️‍🔥

野菜を育てることが大好きなみんなは朝からワクワクしていました😊

まずは土を植木鉢へ入れます😆

お友だちや先生と協力して上手にいれました✨

たくさん土を触って「フカフカ~💖」と感触を楽しんでいた子どもたち✨

気持ちいいね🌟

次は種を植えます😊

種がチョコのような見た目で子どもたちは美味しそうに見ていました🤣🌟

一粒一粒、慎重に入れていました✨

みんな上手です🌟

小さい子たちも興味津々😎🤍

一緒に種をまいたり土を触ったりしました✨

周りの物も気になっていっぱい触っていました🌟

種をまいた後は上から土を被せました✨

優しく土を触って被せていた子どもたち🤍

最後は年長さんたちが水やりをしてくれました😊

大きくなれと気持ちを込めて水やりが出来ました✨

水やりもとっても上手に出来ました✨

 

 芽が出てくる日が待ち遠しい~🌱🌟

これからも毎日お水たっぷりあげて育てていこうね💖