· 

ご褒美パーティー

今日は運動会を頑張った子どもたちと練習に参加した小さい子たちとみんなでご褒美パーティーを行いました😆❤️‍🔥

先日のお芋掘りで採れたお芋を使ってクッキング🍠💛

食べることが大好きな子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました🌟

 

大きなお芋🍠嬉しそう😊

お顔と同じくらいの大きさのお芋だね😆🧡

まずはお芋スティックを作ります🍠

子どもたちはお料理に興味津々😉✨

たくさん切られたお芋を見て嬉しそうでした🤭

はやく食べたいね~🌟

お芋スティックはお水に浸してアク取りをした後、油で揚げました✨

こんがりキツネ色になりました🧡

お砂糖をまぶしてさらに美味しそう💖

お芋スティック出来上がりです✨

次はお芋チップ作り🍠

子どもたちもお手伝いをしました✨

先生と一緒にお芋をスライス😊

お手伝いが大好きなみんなです💖

みんなとっても上手にスライスが出来ました🌟

自分でスライスしたお芋を見てニコニコ😊

小さい子もお芋に興味津々です🩵

たくさん触ったり不思議そうに見たりしていました😳✨

お芋を見てニコニコになる子もいました💛

お芋パックしたよ~🤣

お顔にお芋をくっつけていた子どもたち🤭⭐

さ~お芋を揚げます✨

グツグツとなる様子に子どもたちも「いいにおーい」と嬉しそうに見ていました💛

色もだんだん変わって美味しそう❤️‍🔥

美味しそうに揚がったお芋チップ💖

たくさんのお芋チップが出来ました✨

味見もしたよ💛

お塩を振って食べました😋

パリパリといい音して食べていた子どもたち😊

「おいしい😊」と大好評でした💖

お芋チップ美味しい~💛

 

お芋スティックとお芋チップはおやつの時間にさらにアレンジをして食べます💖

どんな風に食べるのか楽しみだね😉❤️‍🔥

小さい子も味見をしました✨

ゆっくりと味わって食べたりあっという間に完食したりと美味しそうに食べていました🌟

美味しいね😊💖

とても気に入った様子です🤭🤍

みんなが楽しみにしていたおやつの時間😋🤍

バニラアイスにお芋スティックとお芋チップをのせて完成しました🍦⭐

食べるのが楽しみだね~😎❤️‍🔥

ワクワクしながらもらっていました🍦💖

お芋をいっぱいのせたアイス✨

大きなお口で食べていた子どもたちでした😆⭐

美味しいね❤️‍🔥❤️‍🔥

お芋を上手にアイスにつけて食べていた子どもたち👏🌟

あっという間に完食しておかわりをしていた子もいました✨

たくさん食べてお腹もいっぱい😊

小さい子たちはお芋スティックがお気に入り💖

お口の周りがお砂糖だらけになるほど食べることに夢中でした😊🤍

美味しかったね✨

 

年少さん・年中さん・年長さん運動会よく頑張りました✨

小さい子たちもかけっこやダンシング玉入れの練習に参加して頑張ったね😎❤️‍🔥

美味しいお芋アイスお腹いっぱい食べて楽しいご褒美パーティーになりました😆⭐

今日の様子は動画にも載せています!ぜひご覧ください☆