· 

オクラとピーマンをクッキング

 

収穫したオクラ・ピーマンを

クッキングして食べました!!

 

めんつゆ、豆腐で食べました🌟

みんな収穫したオクラ・ピーマンを食べれるのが楽しみ~😁

立派に育ったピーマンのへたを切って、種をとったら細切りにしていきます!!

へたをくんくん👃「ピーマンの匂い!!」と嬉しそうな子どもたち✨

ほっぺたにつけてみたりと楽しんでいました😆

電子レンジでチンしたピーマンにめんつゆを入れて完成~✨✨

 

おいしそうなピーマンのお浸しが出来ました!!

早く食べたい子どもたちです🤤

ピーマン食べれるお友だちは列に並んで一口ぱくっ!!

とっても美味しいね✨

ピーマンのお浸しに初挑戦のお友だちもいました🍴

初めて挑戦したけど思った以上に苦くって涙…😢

オクラも電子レンジでチンした後、切っていきます!!

何ができるのか興味津々な子どもたち👀🌟

 

めんつゆで和えたオクラを豆腐の上にのせて完成~✨✨

オクラの冷奴が出来ました!!

オクラと豆腐の相性抜群~👍🌟

美味しすぎて何回もおかわりに来ていました😋

ベビーのお友だちもパクっと食べて、もう一口とお口を開けるほどでした💖

美味しすぎておかわり何回もしてもうなくなりました~!!

 

まだ食べたくて涙…😭

収穫したらまた食べようね✨✨

つぎに収穫するのが楽しみな子どもたちでした🌟

とっても美味しいオクラとピーマンだったね😋💛